Info

スタッフ募集


千葉県松戸市のヘアカラーが大好きなサロンkanonの求人ページです。
今回は、スタイリスト(ジュニアスタイリスト含む)の募集をさせていただいております。
美容が好き、特にカラーが大好きな方には最高に楽しく刺激的な、そして成長できる環境を提供できる美容室です。

気になる事などありましたら公式LINEよりお気軽にご質問ください。
見学、面接の応募もこちらから可能です。
友だち追加

kanonはこんなサロンです

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

○スタッフはスタイリスト2名、カラーリスト1名、アイリスト、ネイリスト各1名(別店舗)です。
セット面6台,バックシャンプー3台
○お客様はお子様から80代の方まで来られますが、20~30才代の割合が一番多いです。
ヘアカラーに特に力を入れています。
プライベートも充実できる勤務体系です。
リピート率の高いお客様がご来店いただけるような集客をしています。
◯客単価は地域平均よりやや高め(7500~8000円)に設定しています。
スタッフの意見がしっかり反映される店です。
サロン所在地、アクセスはこちら

今働いているサロンでこんな不満ありませんか?

給料が低い
休みが少ない、勤務時間が長い
単価が低く、頑張ったわりには売上が上がらない
○もっと高いレベルの仕事がしたい
○材料費節約で使いたい薬剤が使えない
上記のような思いを待った方にはkanonが力になれると思います。

kanonはこのようなシステムであなたの不満を解消できます

指名歩合40%フリー30%、保証給30万円
完全週休2日、年間休日110日以上
③早番遅番制、実働8時間
デザインカラーのお客様多数
⑤材料はスタッフの使いたいものを発注
予約の詰め込み過ぎはありません
一つずつ細かく見ていきましょう。

1.高待遇

スタイリスト給料の歩合率は指名40%,フリー30% 最低保証給も入社後半年間30万円(ジュニアスタイリストは別途規定有り)支給します。
保証期間中に歩合で保証給を超えた場合は超えた額を支給します。
新規、フリー客が毎月一定数来店いただいていますので、半年以内に歩合給になることは十分に可能です。
※給与は前職のキャリアを考慮して決定しますので、入社して前より給料が下がったということがないようにします。

2.しっかり休める

完全週休2日制
サロンのお休みは毎月第三火曜日なので、それ以外をシフトで回していきます。
土日祝日の休み希望も可能です。
もちろん有給休暇もありますので、一週間連休をとって海外旅行に行ったりすることも可能ですよ!

3.早番は17時半まで

早番8:20~17:30、遅番11:00~20:00の交代制で、1日の労働時間は実働8時間
早番の日は仕事終わりに買い物などに出かけたりできます。
遅番の日はだいぶ朝寝坊できますね。

4.デザインカラーのお客様多数

カラーが得意で集客もカラー中心で行っていますので、ご来店されるお客様もカラーにこだわりのある方や、ブリーチカラーやデザインカラーのオーダーをされる方が多く、高いレベルの仕事ができ、営業の中で経験値を上げることができます。

5.スタッフの使いたい材料を使用

材料費の関係で自分が使いたいと思っているものを注文できなかったり、カラー剤の色数を減らしたりなどということはkanonではありません。
この色味はこのメーカーのこのラインが最高なんだよなーとかありませんか?
そういう意見はどんどんお聞かせください!積極的に採用していきます。
kanonでは使いたい薬剤を存分に使える環境になっています。
新しい薬剤なども積極的に導入、検証して常にその時のベストな薬剤を取り揃えていますので日々ワクワクできます。

5.無理な予約の詰め込みは無し

スタッフの数よりお客様の数の方が明らかに多くなるような予約の取り方はしていません。
お客様に対してムダな待ち時間を与えないようにしていますので、スタイリストも無理な掛け持ちをすること無く、スタッフもお客様もストレスなく過ごせる状態になっています。
※ゆっくり仕事をしても良いということではありません。お客様の貴重なお時間をいただいているわけですから基準時間で終われるようにしていただきます。

ご質問、ご応募はこちらから
友だち追加

募集要項

職種スタイリスト、ジュニアスタイリスト
雇用形態正社員
勤務地千葉県松戸市根本14-2
パークスカイタワー松戸1F-B
松戸駅徒歩4分
営業時間月~土9:00~20:00
日・祝9:00~19:00
休日定休日 無し
完全週休2日シフト制
有給休暇
産休、育休、慶弔休暇あり
給料【歩合給】
指名40%
フリー30%【最低保証給】
入社から半年30万円
半年以降23万円
交通費全額支給 (15,000円まで)
試用期間有り 6ヶ月
試用期間中も給料、福利厚生等等、条件に変わりは有りません。
福利厚生社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用、労災保険)
有給休暇
産休、育休
慶弔休暇

代表メッセージ


代表の関根です。
接客業では「お客様第一」とよく言われますが、kanonではまず従業員満足度を高めることに一番重点を置いています。
スタッフが不満を持ちながら働いていては、お客様に対して良い技術、接客を提供することができないと考えるからです。
kanonは「従業員第一」です。
kanonでは頑張って働いてくれているスタッフさんに待遇面と環境面でしっかりと還元させていただいています。

スタッフの声

【スタイリスト】工藤翼

ホットペッパーだけでは無く独自の集客ルートがあるので、美意識が高く再来率の高いお客様を担当させてもらえています。
価格ではなく、質を求めているお客様が多数なので、単純作業ではなくクリエイティブな仕事ができています。
頑張った分だけもらえる給料システムもモチベーションが上がって良いです。

よくいただく質問

Q.指名客を持っていないので入社してもお客様をあまり担当できないのではないかという不安があります
A.フリー客に関しては新しく入社した方に優先で入客していただくシステムにしていますのでご安心ください。
新規もホットペッパー以外に集客ルートがありますので、努力次第で早く指名客を付けることが可能です。

Q.minimoなどで自分で集客しても良いですか
A.もちろん大丈夫です。その売上も指名歩合が付きますので、どんどん集客してください!

Q.カラー剤は何を使ってますか?
A.アルカリカラーはイルミナ、アディクシー、マテリア、スロウ、ティントバー、キャラデコ、イゴラ、ルーチェント、リクロマ等
塩基性カラーはカラーミューズ、トレニージョ等を扱ってます。
その他希望があれば取り入れていきますし、新しいカラー剤が出た時は積極的に試して採用していっています。

Q.グレイカラーが多いサロンで働いていたのでデザインカラー等、上手くできるか自信がありません
A.kanonも初めはデザインカラーのお客様は少数でした。
今も研究、練習をしつつ、少しずつ成長していっている状態です。
取り扱いカラー剤は各レベルごとの発色が分かるように実際の毛束でチャートを作ってありますので、慣れないカラー剤でも安心して施術できます。サポートもしっかりします。
好きという気持ちと意欲さえあれば問題ありません。

こんな人はkanonには来ない方が良いですよ

店でしっかりと集客をしますが、意欲のある人にチャンスを与えたいと思っていますし、そういう人に成功してもらいたいと考えていますので、入客順は売上やキャリアなどではなく自社サイトやポータルサイトへのスタイル、ブログ更新等がしっかり出来ている方(集客貢献度の高い方)を優先しています。
自分自身で最低限の集客、ブランディングの努力をする気がない方にはフリーのお客様は入客させませんので、楽して稼ごうと思っている方には不向きかと思います。kanonでは楽して稼ぐことはできません。

ヘアカラーをメインで打ち出している店なので、カラーが好きではない人はやめた方が良いです。嫌いなことを続けていく人生なんてロクなもんじゃありませんよ。

ご応募の流れ

見学、面接のご希望、質問等はお電話かLINEでお問い合わせください。

問い合わせしたら面接を受けないといけないのかな。などと重く考えないで大丈夫です。

ちょっと話を聞いてみたいだけとか、サイトの説明で分からないところがあるから詳しく説明してほしいとか、
軽い感じでお電話、LINEをいただけると嬉しいです。

お問合せの段階でこちらから連絡先を聞いたりとかもありませんので、ご安心ください。

【お電話でのお問い合わせ】
047-368-6397 担当 セキネまでお願いします。

【LINEでのお問い合わせ】
下の「友だち追加」ボタンをタップしていただき、友だち追加後にメッセージを下さい。
友だち追加